ご当地キティ集めの記録


by masanamasana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:��������������� ( 26 ) タグの人気記事

つけ麺 TETSU

昨日は記念日でした。
記念日のことはまた別に書きたいと思います。

夕ご飯は気取らずつけ麺 TETSU 六本木店へ行ってきました。
e0220205_17223371.jpg


麺が太くてびっくりしました。
私は特に飲み込む力が弱いので、かなり苦戦しながら食べました。
でもかつおの香りがとてもよかったです。
麺と濃厚なスープがからみ合っておいしかったです。

今日はこれから主人の家族と私の家族が集まってお食事会です。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-21 17:34 | お出かけ♪
偕楽園ドライブで買ったご当地キティを紹介します。
実は茨城県のご当地キティは一つも持っていなかったので、
かなりテーションがあがりました。
今回は6個買って帰りました。

守屋SA(下)でゴールデンゴールズキティ。
e0220205_16163761.jpg



友部SA(下)で水戸納豆ツインキティとうっかり水戸黄門キティ。
e0220205_1617301.jpg



偕楽園の売店で鹿島アントラーズキティと筑波キティ。
e0220205_1618591.jpg



守屋SA(上)であんこう鍋キティ。
e0220205_16183336.jpg



一番のお目当てはうっかり水戸黄門キティだったので、買えてよかったです。
納豆キティはキティちゃんのリボンが梅になっていますね。
あと、筑波キティはヘルメットが開くみたいです。
初期のご当地キティに比べると、最近のご当地キティは本当に作りがこっています。
わ〜!こんなところにシイタケが…みたいな。あんこうキティにシイタケがいました。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-09 16:28 | 新着ご当地キティ
三茶でご飯を食べた後の続きを書きます。
先週末主人と三茶でランチをした後、ケーキを買って帰りました。
私たちのお気に入りのケーキ屋さんは「アーモンド洋菓子店」で、
昔ながらのケーキ屋さんです。
ここの職人さんはすごく話しやすい方ばかりです。
主人がまだ三茶に住んでいた頃、主人の誕生日ケーキを予約しにいったことがあります。
しかしここでハプニングが発生!
主人の誕生日はお店の定休日みたいで、私がどうしょう…と思っていたら、
そこのおじさんが特別にケーキを用意してあげるからといってくれました。
当日定休日なのに、わざわざケーキを用意してくれてなんといっていいか本当に感謝です。
主人とおいしくホールのショートケーキをいただいた思い出のケーキ屋さんでもあります。
e0220205_12344888.jpg


ショーケースにはたくさんのケーキがあって、どれにしょうか悩みました。
e0220205_1235125.jpg


悩んで、左からショートケーキ、クラシックショコラ、シフォンケーキ、キリカブにしました。
e0220205_1246679.jpg


この日は(2/27)は東京に住んでいる妹が家に遊びにきたので、おやつに食べました。
ケーキのデコレーションが芸術的なケーキ屋さんが多い東京で、
昔ながらのシンプルなケーキを食べるというのもいいことです。
味は甘すぎず本当においしいです。
e0220205_12462241.jpg


[PR]
by masanamasana | 2011-03-05 12:57 | お出かけ♪

お花ネイル

ネイルのお直しに行ってきました。
いつも行っている恵比寿のBeau Nailでお願いしてきました。

今回はもうすぐ春なのでお花を使ってかわいくまとめてもらいました。
ピンクのカラークラデをしてもらい、その上からお花のシールをはってもらい、
最後にホロをのせてもらいました。
e0220205_20471489.jpg


お花のシールをすべての指につけてもらうとすこし派手かな〜と
思っていましたが、いざ指につけてもらうとかわいく仕上がりました。
とても気に入っています。
e0220205_20473880.jpg


私の手だけ一足早く春がやってきました。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-04 20:56 | ネイル♪
3月3日はひな祭りです。
ひな祭りは女の子の健やかな成長を願って楽しくお祝いする日みたいですね。
この時期実家では、母がひな人形を飾ってくれました。
実家には妹が一人いるので、今年は飾ったのかな?

イベント好きな私は、ちゃっかりちらし寿司を作りました。
あとキティちゃんのひなあられを見つけて、これは!と思い買って帰りました。
主人はひな祭りを家でしたことがないみたいなので、
二人でちらし寿司とひなあられを食べました。
e0220205_15581363.jpg


キティちゃんのひなあられだとなぜが買いたくなってしまうのです。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-04 16:04 | お出かけ♪

かっぱ寿司キティ

かっぱ寿司へ行ってきました。
そこで買ったのがこのお目当てのかっぱ寿司キティです。
e0220205_23583376.jpg


キティちゃんがかっぱの着ぐるみをきて、
お寿司の上にのっていますね。
これは2010年バージョンで新しいものでした。
一個前はキティちゃんが完全にかっぱになりきっていました。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-27 00:02 | 新着ご当地キティ

キティ大福

羽田空港国際線ターミナル(ハローキティ・ジャパン)で買った忘れ物を紹介します。
e0220205_215039100.jpg


キティがこっちを向いてますね。
これはキティ大福です。
カスタード、チョコ、チーズ、抹茶の4種類がありました。
これを見た瞬間、本当にかわいいと思って、主人におねだりして買ってもらいました。
e0220205_21504861.jpg


食べるのがもったいなくて・・・、でもやっぱり食べちゃいました。
お腹は正直者です。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-22 21:56 | お出かけ♪

イチゴ狩り

今日は静岡にイチゴ狩りに行ってきました。
朝6時過ぎに家をスタート。
多摩川の辺りで朝日が昇り、車から進行方向にはくっきりと富士山が見えました。
e0220205_22115368.jpg


静岡のイチゴ海岸通りにあるイチゴ狩り園に行ってきました。
e0220205_2213584.jpg


ここは石垣イチゴが有名で、中はこんな感じでたくさんのイチゴがありました。
e0220205_22145595.jpg


1時間の食べ放題で、たくさん食べました。
甘くてみずみずしくて本当に美味しかったです。
e0220205_22165597.jpg


その後は、三保の松原に行ってきました。
ここからの富士山もとても奇麗で感動しました。
今日はお天気も良くて、暖かくて、散歩が気持ちよかったです。
e0220205_22184443.jpg


お昼は新鮮な海の幸を食べてきました。
清水港の河岸の市の中にある「おがわ」という店で食べました。
この店は人気がある店らしく大行列で、1時間ぐらい並んでやっと食べれました。
e0220205_22192674.jpg


私たちが食べた「とろ鉄火丼」、「ウニイクラ丼」
e0220205_22213461.jpge0220205_22214252.jpg


久しぶりの長距離ドライブ。
いつもはお昼過ぎに現地に着いて、かなり時間の無駄遣いをしてしまいますが、
今日は計画的にスケジュールを立て、スムーズに帰ってきました。
午前中は本当に晴れていて、富士山がとても奇麗でした。
主人と早起きは三文の得だねと話していました。
イチゴが大好きな私は、たくさんお腹いっぱいになるまで甘いイチゴが食べれて本当に満足な一日でした。
もちろんご当地キティも忘れずにたくさん買ってきました。
これからアップしますので見てください。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-13 22:32 | お出かけ♪

手作りバレンタイン

2月14日はバレンタイン。
少し早いけど、今年も頑張って手作りチョコを作りました。
去年と一昨年は、ガトーショコラを作って主人にプレゼントしました。

今年はお菓子教室のSweet Ribbonでフォンダンショコラを習ってきました。
Sweet Ribbonはネットでみつけました。
少人数のマンツーマン指導で、計量から一人でワンレシピを作ります。
自分の愛情がこもったバレンタインチョコを作れると思い
今年はSweet Ribbonに行くことにしました。

フォンダンショコラは初心者でもかんたんにできることもあり
無理なくつくることができました。
最初は緊張して手が振るえたりしましたが、あっという間の二時間で楽しかったです。

12個作って8個を箱に入れてラッピングして主人に渡しました。
主人は「美味しい~。俺って幸せだなぁ~。」といって、とても喜んでくれました。
うれしかったです。
e0220205_12115699.jpg


箱を開けると、かわいいフォンダンショコラが!
e0220205_12141199.jpg


一つはこんなに小さくてかわいいのです♪
e0220205_12171289.jpg


外はさくっと中からはトローリと甘いチョコレートがでてきます。
味は濃厚で本当においしかったです。
少し早いけど今年も大成功したバレンタインでした。


隈部先生ありがとうございました。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-11 12:28 | お出かけ♪
今日は、銀座のマキシム・ド・パリでランチをしました。
中はクラシカルな雰囲気で、大人のカップルがたくさんいました。
コースの内容は、前菜から始まりスープ、メインは肉料理か魚料理のどちらか一つを選択するものでした。


e0220205_23595441.jpg


まずは前菜で、「真鱈のブランダード ホタテ貝のムースとサラダを添えて」
e0220205_01631.jpg


スープが、「人参のクリームスープ」
e0220205_012729.jpg


私のメインが、「天然真鯛のポワレ 粒マスタードソース」
e0220205_024115.jpg


主人のメインが、「和牛ランプ網焼き エシャロットソース ポテトグラタンを添えて」
e0220205_021460.jpg


楽しみにしていたデザートは、「マキシム特製デザート」でした。
ワゴンの中から二つ選ぶことができて、こちらがモンブランとフルーツのババロア。
e0220205_03876.jpg


こちらが、チョコトリュフとイチゴのミルフィーユe0220205_032392.jpg


久しぶりに、ジャケット着用という場所でランチして、大人の時間を過ごしました。
料理は、フランス料理の王道といった感じで、見た目も良くて味も美味しかったです。
また機会があれば、行ってみたいです。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-06 22:00 | お出かけ♪