ご当地キティ集めの記録


by masanamasana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ご当地キティ ( 17 ) タグの人気記事

私のご当地キティコレクションです。
これから徐々にアップしていきますので見てください。
旅行に行ったときはいつも買ってたくさん集めました。
そして、色々な方々からいただきました。感謝です。
これからもどんどん集めていきたいと思います。

☆ご当地キティ地域別一覧☆
北海道(0)
東北 [ 青森(0) | 岩手(0) | 宮城(0) | 秋田(0) | 山形(0) | 福島(0) ]
関東 [ 東京(47) | 神奈川(34) | 埼玉(4) | 千葉(9) | 茨城(6) | 栃木(0) | 群馬(0) | 山梨(11) ]
信越 [ 新潟(2) | 長野(18) ]
北陸 [ 富山(2) | 石川(1) | 福井(2) ]
東海 [ 愛知(16) | 岐阜(3) | 静岡(15) | 三重(8) ]
近畿 [ 大阪(27) | 兵庫(30) | 京都(20) | 滋賀(7) | 奈良(3) | 和歌山(4) ]
中国 [ 鳥取(0) | 島根(0) | 岡山(0) | 広島(0) | 山口(0) ]
四国 [ 徳島(0) | 香川(0) | 愛媛(0) | 高知(0) ]
九州 [ 福岡(0) | 佐賀(0) | 長崎(0) | 熊本(0) | 大分(0) | 宮崎(0) | 鹿児島(0) ]
沖縄(0)

☆新着ご当地キティ☆

☆モルディブ旅行記 ソネバギリ☆

☆お出かけ♪☆

☆ネイル♪☆
[PR]
by masanamasana | 2012-12-12 22:22
新しく買ったご当地キティを紹介します。

・東京限定 東京駅ツインハローキティ
e0220205_2132880.jpg


今回はキティの妹のミミィが登場しています。
東京駅限定は二回目。一回目は、キティちゃんが赤レンガ駅舎に抱きついています。
ツインシーリズはかわいくて好きです。私が持っているのは千葉のあさりです。
詳しくは千葉県のご当地キティの欄でみてくださいね。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-27 21:08 | 新着ご当地キティ

静岡限定ご当地キティ

GWに浜松にドライブに行った際に購入したご当地キティを紹介します。
・静岡限定 富士山雲海キティ
e0220205_20223817.jpg


2011年の新作キティです。
雲海に浮かぶ富士山の上にキティちゃんが乗ってます。
この日は曇っていて、富士山が見れなかったけど、2011年の新作が買えて満足です。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-06 20:57 | 新着ご当地キティ

広島限定ご当地キティ

3月の連休に実家に帰った時に買ったご当地キティを紹介します。
乗り換えをした広島駅で買いました。
・広島限定 あなご丼キティ
・広島限定 桶入り牡蠣キティ 2011
・広島限定 平和の折り鶴キティ 2010
e0220205_23131793.jpg


真ん中の桶入り牡蠣キティは2011年と一番新しいバージョンだったので、
買うときにかなり興奮しました。
あなごも折り鶴も牡蠣もどんどんバージョンが増えていっています。
個人的には、折り鶴キティが着ている洋服がかわいくて好きです。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-07 23:24 | 新着ご当地キティ
3月の連休に実家に帰ったとき、真ん中の妹にキティをもらったので紹介します。
山口限定 金魚提灯キティです。
e0220205_22522041.jpg


金魚提灯は山口県柳井市の代表的な郷土民芸品です。
夏には柳井で金魚提灯祭りがあります。
真ん中の妹が踊るので一昨年お祭りに行きました。そのとき町にはたくさんの金魚提灯がありました。
キティちゃんがすっぽりと提灯の中に入っています。
最初はとても気味が悪かったけど、見れば見るほどかわいくなってきました。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-07 23:01 | 新着ご当地キティ
新しく我が家に来たご当地キティを紹介します。
奈良マスコットキャラクターまんとくんです。
e0220205_019555.jpg


これはお友達が奈良県に行ったときに買ってきてくれたものです。
せんとくんは知っていましたが、まんとくんがいるとは。
友達いわくせんとくんがあまりにもかわいくなかったので、
奈良県の方がまんとくんというキャラクターを考えたというかんじで
まんとくんが生まれてきたみたいです。

かなりレアで気に入っています。
実はこのご当地キティはかなり重みがあります。
まんとくんに乗っているキティちゃんがとてもかわいいですね。
ありがとう♪
[PR]
by masanamasana | 2011-04-03 00:26 | 新着ご当地キティ
偕楽園ドライブで買ったご当地キティを紹介します。
実は茨城県のご当地キティは一つも持っていなかったので、
かなりテーションがあがりました。
今回は6個買って帰りました。

守屋SA(下)でゴールデンゴールズキティ。
e0220205_16163761.jpg



友部SA(下)で水戸納豆ツインキティとうっかり水戸黄門キティ。
e0220205_1617301.jpg



偕楽園の売店で鹿島アントラーズキティと筑波キティ。
e0220205_1618591.jpg



守屋SA(上)であんこう鍋キティ。
e0220205_16183336.jpg



一番のお目当てはうっかり水戸黄門キティだったので、買えてよかったです。
納豆キティはキティちゃんのリボンが梅になっていますね。
あと、筑波キティはヘルメットが開くみたいです。
初期のご当地キティに比べると、最近のご当地キティは本当に作りがこっています。
わ〜!こんなところにシイタケが…みたいな。あんこうキティにシイタケがいました。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-09 16:28 | 新着ご当地キティ

2年7ヶ月記念日

毎月20日は、主人と付き合った記念日です。
結婚してからも付き合ってた頃と同じように、
20日は私たち夫婦にとって特別な日です。

今日は、まだ行ったことのない羽田空港の国際線ターミナルに行ってきました。
去年の10月末のオープンから3ヶ月以上たっていますが、人気は健在でした。
e0220205_2322176.jpg


お昼は、「銀座 おぐ羅」でおでん7品とだし茶漬けの御膳を食べました。
おでんにしっかり味がしみ込んでいて美味しかったです。
そして、だし茶漬けは、茶飯におでんのだし汁をかけたのですが、
とても風味がありました。
e0220205_23404874.jpg


e0220205_2326651.jpg


その後、今日の一番のお目当てのHello Kitty Japanへ行ってきました。
大きなキティちゃんがお出迎えです。
すごく込んでいて、みんなキティちゃんが好きなんだなとあらためて実感しました。
e0220205_23263358.jpg


ここは、こんがりやきが人気です。
私たちが行った時は、チョコとチーズが売り切れていました。
e0220205_23244186.jpg


私達は食後のデザートに、こんがりやきとミルクと黒ごまのミックスアイスを食べました。
このキティちゃんがかわいい!
食べるのがもったいないと言っている間に主人が食べてしまいました。
e0220205_23264197.jpg


今日は日曜日でもあり、すごい人だったけどお目当てのキティショップに行けて、本当によかったです。
二人の記念日なのに、なぜか私の趣味になってしまいました。
来月はどんな記念日にしようかな。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-20 23:15 | お出かけ♪

新着ご当地キティ

今日買った新しいご当地キティを紹介します。
今日は羽田空港で4個買いました。
第二ターミナル3階のキャラクターランドで、
・羽田空港キティ
第二ターミナル1階のANA FESTAで、
・ANA Cabin Attendantキティ
国際ターミナル5階のハローキティジャパンで、
・甘味キティのぜんざい
・甘味キティのわらび餅
を買いました。
e0220205_232461.jpg


ANAキティは、キャビンアテンダントの他に、MechanicとMarshallerの3種類あり、迷いに迷ったあげく、一番かわいいキャビンアテンダントにしました。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-20 23:02 | 新着ご当地キティ

新着ご当地キティ

静岡デートで買った新しいご当地キティを紹介します。
全部で8個買いました。
まずは、行きの海老名SA(下)で、
・相模限定 梅キティ
・神奈川限定 相模の大凧まつりキティ
・神奈川限定 厚木鮎キティ
次に、足利SA(下)で、
・浜名湖限定 うなぎ抱きっこキティ
次に、富士川SA(下)で、
・静岡限定 静岡いちごキティ
・静岡限定 お茶富士山キティ
次に、三保の松原の売店で、
・静岡限定 静岡茶キティ
最後は、海老名SA(上)で、
・静岡限定 桜えびキティ
を買いました。
e0220205_23131076.jpg


本当は、富士宮焼きそばキティが欲しかったけど、見つけられませんでした。
また機会があれば、見つかるといいな。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-13 23:08 | 新着ご当地キティ