ご当地キティ集めの記録


by masanamasana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

女子会☆

昨日は久しぶりに女子会を開きました。
メンバーは浪人時代からの友達二人です。
この二人は結婚式で友人スピーチと受付をしてくれた友達で、
なにかあるといつも二人に頼ってしまいます。

今回は久しぶりの女子会です。三人そろうのは12月以来だったかな。
場所はみんなが集まりやすい新宿でルミネ1の「アマポーラ」に行ってきました。
落ち着いたスペイン料理のお店でした。
しっかりした味がついていて、どれもおいしかったです。

スペイン料理といえば生ハム。
私は食べれないので友達二人が食べていました。
e0220205_10352845.jpg


そして「美食家のサラダ」。アンチョビのドレッシングがサラダに合いました。
e0220205_1039535.jpg


あと「鮪のタルタルとアボカドのサラダ仕立て」。
アボカドとバジルのソースとの組み合わせがよかったです。
e0220205_10404455.jpg


最後はやっぱりパエリア!
「海の幸いっぱいのパエリアとたっぷり野菜とモッツァレラチーズのパエリア」の
ハーフ&ハーフにしました。
e0220205_10445270.jpg


お店ではおみくじを一回ひいて大吉だったらお食事券をくれるようなサービス?をしていました。
ということで私たちもおみぐじをひきました。嬉しいことにみごと大吉でした。

その後やっぱりまだまだ話は続くのでデザートを食べに行きました。
ルミネ2の「ラ・メゾン アンソレイユターブル」へ。
ここは海辺にあるカフェみたいなイメージでタルトがとてもおすすめのお店です。
友達の一人は就活のときここで「今日私がんばった」みたいなかんじで
自分を慰めていたみたいです。なんてポジティブ…。
社会人になって五年目。出会いと別れを繰り返しながら確実にみんな成長しています。

私はいちごのタルトのセットにしました。
夜にケーキを食べるのは少々危険ですが、ここに来るとどうしてもタルトを食べてしまいます。
e0220205_10584174.jpg



3人そろって会うのは久しぶりで、それぞれの近況を話し、あっという間に時間が過ぎていました。
楽しい時間でした。今度は旅行に行けたらいいね。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-30 11:08 | ブログ♪
昨日、ネイルのお直しに行ってきました。
いつも行っているBeau Nailでお願いしてきました。

今回はさわやかなネイルにしたいなと思い、初めてブルー系のネイルに挑戦してみました。
e0220205_23242025.jpg


白と水色を使って、スクエアフレンチを作ってもらい、
その上からお花のシールを中央に貼り、ブルーのストーンをのせてもらいました。
少し華やかにしてもらうために、ラメとオーロラのホロものせてもらいました。
いつもベースはピンク系なので、とても新鮮です。
ありがとうございました。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-27 23:28 | ネイル♪

友達夫妻が我が家へ

4月24日、友達夫妻が我が家へ遊びに来てくれました。
私の友達が、遊びにくるのは初めてなので少しドキドキでした。
この日も朝から勉強してたので、手料理はまたの機会ということでピザをとりました。
夕方からのスタートで、お酒を飲み、ピザをつまみながらいろんな話をしました。
私たち夫婦と友達夫婦は、かなり共通点が多いので、お互いの旦那さんが仲良くなってくれるのがとても嬉しいです。

食後は、友達夫婦が買って来てくれたケーキを食べました。
「パティスリーボークレール」のケーキです。
e0220205_22512628.jpg


私は三日月の形をしたケーキを選びました。
チョコムースを食べ進めていくと、真ん中のあたりにオレンジマーマレードのソースがあって、そのソソースがとても美味しかったです。
チョコムースもそんなに甘くなくて、ペロリと食べてしまいました。
ありがとう。ごちそうさまでした。

お土産にこのココアを買って来てくれました。
e0220205_22565383.jpg


このココアは私と友達が浪人しているときに寮で飲んだ思い出のココアです。
食堂でこの甘ーい香りが充満してたな〜。
友達がこのココアを覚えててくれて、懐かしくて嬉しかったです。

その後、Wiiを少ししました。
私は、半年ぶりだったので、その後3日間ずっと筋肉痛になってしまいました。
友達夫婦も楽しんでくれたようで、よかったです。

いつも外で会っているお友達が家に来てご飯を食べるということがほとんどなかったのでとても新鮮でした。こんなスタイルもいいなと思いました。
ありがとう。また遊びに来てね。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-27 23:19 | ブログ♪

2年9ヶ月記念日

4月20日は私たちが付き合ってから2年9ヶ月の記念日。
20日は特別な日です。
今月は少しおしゃれをしてレストランへ行ってきました。

今回私たちが選んだレストランは「PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO 」です。
AWkitchen は目黒区にある東山、青山、麻布十番に行ったことがありますが、
今回は新丸ビルに行ってきました。

まずはデコポンのフルーツシャンパンとジンジャーエールで乾杯。
e0220205_2361365.jpg


新タマネギのスープ。甘いたまねぎの香りが口の中に広がりました。
e0220205_238215.jpg


そして、AWkitchen といえばこれ!農園バーニャカウダ。
新鮮な野菜を特製のソースとからめて食べます。アスパラが甘くておいしかったです。
e0220205_2395595.jpg


もう一つの前菜はハートブリック?
外のパリパリのパイと中のキノコやホタテをソースと一緒に食べました。
e0220205_2314725.jpg


パスタはキャベツと桜えびのペペロンチーノ。せりとふきのとうのトマトソース。
e0220205_2319314.jpge0220205_23203796.jpg


主人のメインは、ポークのグリル。そして、私はお肉が食べれないので、黒ムツのグリル。
e0220205_23241137.jpge0220205_23241826.jpg


お口直しは、液体窒素を使ったデコポンのシャーベット。お店の人が目の前で作ってくれました。
e0220205_23255312.jpge0220205_2326079.jpg


最後にデザートは、ホワイトアスパラのパンナコッタ。
e0220205_23262336.jpg


この日は記念日ということで、お店の方からのプレゼントがありました。
ありがとうございました。
e0220205_23265434.jpg


今日は記念日ということで久しぶりにおしゃれをしてディナーを楽しみました。
これからもずっと記念日を大切にしていきたいです。
幸せな時間でした。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-23 23:39 | お出かけ♪

妹の誕生日

今日4月17日は一番下の妹の誕生日です。
23歳になりました。おめでとう。主人と一緒にお祝いしました。

プレゼントは「ジェラート・ピケ」のボデイソープとボデイタオル。e0220205_2245347.jpg


かわいいルームウエアがたくさんありましたが、妹の好みではないので
実用的なプレゼントにしました。

お昼ご飯は新宿のサザンテラスにある「エルトリート」に行きました。
久しぶりのエルトリートにテーションがあがりました。今回も毎度おなじみのメニューです。
まずは「トスターダ」。ドレッシングはブルーチーズです。
e0220205_22522952.jpg


次は「チキンフィンガー」。少し量が減っているような気が…。
e0220205_2257865.jpg


最後に「チキン&シュリンプのファヒータ」。もちろんトルティーヤはおかわりしました。
e0220205_22582026.jpg


久しぶりの「エルトリート」でしたが、とてもおいしかったです。
私はサルサのソースがとても好きです。
この料理が好きで、別のメニューを食べたことがないくらいです。
妹もお腹いっぱい食べていたみたいでよかったです。

お昼を食べた後はデザート。
妹のリクエストで新宿タカシマヤに入っている「COVA」へ。
ここは妹がとてもお勧めするカフェです。ゆったりできて、大人の時間が味わえる場所です。
イタリア、ミラノのモンテナポレオーネ通りに本店があります。
お店の前にはくまちゃんが出迎えてくれます。
e0220205_2382776.jpg


妹は「ティラミス」、私は「ベイクドチーズケーキ」を食べました。
e0220205_2381264.jpg


カプチーノはハートの模様です。
e0220205_23103867.jpg


いい感じの音楽が流れていて、周りも静かだったのでだんだん眠くなりました。

今年最後の学生生活を送っている妹には、学生ならではのたくさんの経験をして、社会人になって欲しいなと思います。
素敵な1年が送れるといいね。
お誕生日おめでとう。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-17 23:20 | ブログ♪

伊勢丹でお茶

新宿御苑のお花見の続きを書きます。
妹と別れた後、主人と買い物に行きました。
お互いの春服を少し買いました。
その後、伊勢丹3階の「CLOVER」でお茶をしました。
e0220205_204055100.jpg


ケーキセットを頼みました。
ここの紅茶はマリアージュ フレールの紅茶を出してくれます。
飲んだ紅茶の種類は「春摘みダージリン」。
渋みがあってとてもおすすめの紅茶です。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-10 23:55 | お出かけ♪

新宿御苑でお花見

今日は妹を誘って、主人と新宿御苑へお花見に行きました。
新宿御苑は初めてで、入場料を払うことにびっくりしました。
e0220205_2320795.jpg


中に入ると満開の桜が咲いていて、たくさんの人がお花見をしていました。
e0220205_23224210.jpg


少し歩いて私たちも場所を確保しました。そこからの写真。
e0220205_2324348.jpg


お花見といえばお弁当。朝6時半に起きてお弁当を作りました。
あまり料理は得意ではないのですが、がんばって作りました。
e0220205_23251086.jpg


おかずは唐揚げ、卵焼き、ごぼうのきんぴら(主人の好物)、ポテトサラダ、アスパラベーコン、ブロッコリーにプチトマトです。おにぎりは二種類。デザートは私の大好きなイチゴです。
二人とも完食してくれたので、作ったかいがありました。

妹が桜餅を買って来てくれました。関西風の桜餅です。
e0220205_23321756.jpg


私たち姉妹は、この関西風を昔から食べてきましたが、主人は関東風しか食べたことがなくて、びっくりしていました。

食べて少し休憩した後、新宿御苑をお散歩しました。
桜の写真をどんどん載せていきます。
e0220205_23343821.jpg


e0220205_23345722.jpg


次の写真は「ゲンペイモモ(源平桃)」で、白と紅の花が両方咲いています。
この名前の由来は、源氏の旗の色の白と平家の旗の色の紅からとされています。
e0220205_23352293.jpg


e0220205_23403559.jpg


e0220205_23421561.jpg


満開の桜がたくさん見れて、今年は新宿御苑にきてよかったと思います。
思ったより新宿御苑が広くて驚きました。
また来年もお弁当を作ってお花見に行けたらいいです。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-10 23:49 | お出かけ♪

広島限定ご当地キティ

3月の連休に実家に帰った時に買ったご当地キティを紹介します。
乗り換えをした広島駅で買いました。
・広島限定 あなご丼キティ
・広島限定 桶入り牡蠣キティ 2011
・広島限定 平和の折り鶴キティ 2010
e0220205_23131793.jpg


真ん中の桶入り牡蠣キティは2011年と一番新しいバージョンだったので、
買うときにかなり興奮しました。
あなごも折り鶴も牡蠣もどんどんバージョンが増えていっています。
個人的には、折り鶴キティが着ている洋服がかわいくて好きです。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-07 23:24 | 新着ご当地キティ
3月の連休に実家に帰ったとき、真ん中の妹にキティをもらったので紹介します。
山口限定 金魚提灯キティです。
e0220205_22522041.jpg


金魚提灯は山口県柳井市の代表的な郷土民芸品です。
夏には柳井で金魚提灯祭りがあります。
真ん中の妹が踊るので一昨年お祭りに行きました。そのとき町にはたくさんの金魚提灯がありました。
キティちゃんがすっぽりと提灯の中に入っています。
最初はとても気味が悪かったけど、見れば見るほどかわいくなってきました。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-07 23:01 | 新着ご当地キティ

妹からのお土産

二月の話ですが、妹が大学の友達と旅行に行ったときに
お土産を買って来てくれたので載せたいと思います。

女4人でニューカレドニアに行って来たみたいです。
まだ大学生なので学旅でかなり安く行けたみたいです。
お土産を持ってきてくれたときに、ニューカレドニアの写真も見せてもらいました。
女4人もそろえば、珍事件もあったみたいです。
お土産は私の大好きな紅茶です。
e0220205_22201115.jpg


ガイドブックに載っていた紅茶専門店で買って来てくれました。
ありがとう。
一度は「天国に一番近い島」ニューカレドニアに行ってみたいなと思っています。

続いて妹が去年の夏休みにロシアに行った時のお土産も載せます。
ここでも私の大好きな紅茶を。
e0220205_2229352.jpg


ロシアンティーです。ほのかに甘い香りがしておいしかったです。

ロシアと言えば…定番の…。マトリョーシカです。
e0220205_2231666.jpg


並ぶとかわいいですよね。気に入っています。
このマトリョーシカ少し笑えます。この子は5つの中4番目。
うーん、少し手を抜いたかしら。
e0220205_223612100.jpg


そして最後の5番目の子は。
e0220205_2238586.jpg


これは…。手を抜きすぎ!なんか「ムンクの叫び」みたい。

いつもお土産ありがとう。
マトリョーシカは私のパソコンの前に飾っているよ。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-07 22:44 | ブログ♪