ご当地キティ集めの記録


by masanamasana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はネイルのお直しに行ってきました。
いつも行っているBeau Nailでお願いしてきました。

今回も前回に引き続きお花をつかったネイルです。
今日ぐらいから少し気温も上がって、春らしいかんじになってきたような気がします。
そんな春をイメージしてみました。
e0220205_23253153.jpg



ベースはピンクの逆フレンチです。
金のラメを引いて、お花畑を書いてもらいました。これは絵の具みたいです。
ネイリストさんがひとつひとつ丁寧に書いてくれました。
ありがとうございました。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-29 23:35 | ネイル♪
今日は久しぶりにまったりとした休日を過ごしました。
ここのところ主人の仕事の帰りが遅く、
私も勉強ばかりしていたのでこんな休日もいいかと思いました。

主人と話し合ってあっさりしたものが食べたいということで、お昼ご飯はつるとんたんに行ってきました。
つるとんたんはいつも人が多いです。

主人は「春野菜と和豚 あんかけ石焼きのおうどん」。
食べるラー油がトッピングされていて、やみつきになる味でした。
e0220205_19115680.jpg


私は「梅干しのおうどん」。
大きな梅干しが二つはいっていて、梅好きにはたまらないうどんでした。
e0220205_1912339.jpg



そのあとは、スタバで一時間くらいお茶をしました。
スタバが新メニューになり、値段が少しあがっていてびっくりしました。
主人はカタログをみていて、私は少し勉強していました。

車でドライブや電車で買い物という休日も好きですが、
自宅から徒歩でいけてゆっくり過ごす休日もまた好きです。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-27 19:25 | お出かけ♪

ホワイトデー

少し遅くなりましたが、主人からもらったホワイトデーのプレゼントを書きます。

一年目はお花と私のリクエストのマシュマロ。
そしてその日に千葉へイチゴ狩りへ行きました。
二年目はお花とバーバリー・ブルーレーベルのワンピ。
そしてまたまたイチゴ狩りへ。

三年目にあたる今年は…。
『NOJESS』の…。
e0220205_10462428.jpg


ピンキーリングです。
e0220205_10465074.jpg


『NOJESS』のピンキーは前からほしいなと思っていた指輪なので
本当に嬉しかったです。
指輪をみたときには本当にびっくりして、言葉が出てきませんでした。
前にもこんなかんじあったな。
…婚約指輪をもらったときもそうでした。
私が一番ほしいと思っていた指輪を内緒で買ってくれて
ミッドタウンで食事をした帰りにプロポーズしてくれたよね。
懐かしいです。

つけるとこんなかんじです。小さなダイヤがちりばめられている指輪は
本当にかわいくて大好きです。
シンプルだからすっとつけられるし、どんな服装にも合うかな。
e0220205_1054151.jpg


ありがとう。大切にするね。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-27 10:55 | ブログ♪

東日本大震災

この度の東北地方太平洋沖地震による、
被災地の方々に謹んで御見舞い申し上げます。

2011年3月11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生しました。あの日の出来事をそろそろ書いていきたいと思います。

あの日、私たち夫婦は昼過ぎに東京の自宅をでて、車で千葉県へ向かっていました。
この日は毎年恒例のいちご狩りの日でした。
今年は「東庄のいちご屋さん 高橋農園」へ行く予定でした。
しかし、目的地まであと数キロのところで地震がおきました。

最初は前のトラックが右へ左へ揺れているのをみていました。
そして窓のから外を見ると、電線が揺れていました。
歩いている人の悲鳴が聞こえ、立っていられなくて地面にしゃがんでいました。
私はそれが地震だということにすぐには気づきませんでした。
主人が車を停止すると、車がゆりかごみたいに大きく揺れました。
こんなに大きな地震は初めてで、揺れている車の中で揺れがおさまるのを待ちました。
揺れが治まるとすぐにラジオをつけました。
宮城県沖を震源とする地震で津波警報が日本の広範囲にだされたという情報が聞こえてきました。
私たちは利根川沿いを走っていたので、まずは高台にある「高橋農園」を目指しました。

もちろん、いちご狩りどころではありません。
「高橋農園」に到着すると、農園の方よりせっかく来てくれたからということで
パックいっぱいのイチゴをいただきました。
地震でそれどころではなかったはずなのに…本当にありがとうございました。
e0220205_2201718.jpg


e0220205_222338.jpg


品種はアイベリー。甘い匂いが一気に車の中に広がりました。
あとで食べましたが、甘くて美味しかったです。

余震が大きかったので、少し「高橋農園」でおさまるのを待った後、
東京に戻ることにしました。
高速道路が通行止めになっていたので、下道で帰りました。
辺りは停電し、信号機は動いていませんでした。
そしてコンビニには人の列ができていました。
電気がない中、コンビニの店員さんが電卓を使って商品を売っていました。
国道は渋滞。車はほとんど進まなくなりました。
道路はところどころ陥没しており、地震の恐ろしさをかんじました。
e0220205_2212257.jpg


e0220205_22123916.jpg



ナビで抜け道を探しながら、私たちは自宅を目指しました。
日も落ち、辺りは車のライトだけになりました。
事故をしないかとても不安でした。ドライバー同士がお互いゆずりあいながら進みました。
津田沼まで来ましたが、本当に渋滞がひどかったです。
抜け道を探しては、国道の手前で渋滞。一キロ一時間くらいのペースだったかな?
この日は深夜まで粘りましたが、体力的にきつかったので一泊して帰りました。

次の日は幕張の方から帰りましたが、前日よりは渋滞が少し緩和していました。
ところどころ泥が道にあって、周りの植木が泥をかぶっていました。
後で知りましたが、これが液状化だったのです。
新木場のあたりから首都高の通行止めが解除されてあったので、夕方までには自宅に着きました。

今回の地震は日本が未だかつて経験したことのない大惨事となりました。
帰ってからテレビをつけて私は地震の規模の大きさと津波の恐ろしさを知りました。
コンビニにいっても商品が品薄の状態が続いています。
現在関東地方では電力不足ということで、計画停電が行われています。
私の住んでいるところは計画停電の範囲外ですが、節電をするようにこころがけています。
そして少しですが主人と募金をしてきました。
これが今の私達夫婦にできることだと思います。

まだまだ余震が続いています。
しかし少しずつ復興していっている様子がテレビを通して伝えられています。
被災者の方に一日でも早く平穏なくらしが訪れることを願っています。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-24 22:54 | ブログ♪
偕楽園ドライブで買ったご当地キティを紹介します。
実は茨城県のご当地キティは一つも持っていなかったので、
かなりテーションがあがりました。
今回は6個買って帰りました。

守屋SA(下)でゴールデンゴールズキティ。
e0220205_16163761.jpg



友部SA(下)で水戸納豆ツインキティとうっかり水戸黄門キティ。
e0220205_1617301.jpg



偕楽園の売店で鹿島アントラーズキティと筑波キティ。
e0220205_1618591.jpg



守屋SA(上)であんこう鍋キティ。
e0220205_16183336.jpg



一番のお目当てはうっかり水戸黄門キティだったので、買えてよかったです。
納豆キティはキティちゃんのリボンが梅になっていますね。
あと、筑波キティはヘルメットが開くみたいです。
初期のご当地キティに比べると、最近のご当地キティは本当に作りがこっています。
わ〜!こんなところにシイタケが…みたいな。あんこうキティにシイタケがいました。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-09 16:28 | 新着ご当地キティ

Leblancでティータイム

水戸の偕楽園の続きです。
那珂湊魚市場でお寿司とウニを食べた後、Leblanc(ルブラン)へデザートを食べに行きました。
Leblancは偕楽園の近くにありました。非効率なドライブだけどしかたない。

Leblancはかわいい建物で、花柄の壁紙が私好みでした。
テラスもあって、ステキなティータイムが過ごせました。
e0220205_10251054.jpg


私たちはケーキセットを頼みました。
私は「オーガニックショコラ」チョコが濃厚でおいしかったです。
甘いものが苦手な方は半分くらいしか食べれないかも。
e0220205_10255327.jpg


主人は「クワルクフルーツ」、レアチーズケーキです。
甘酸っぱくておいしかったです。
e0220205_1026320.jpg


ここの紅茶はTaylors of Harrogate(テイラーズオブハロゲート)の紅茶で、
日本ではめったに飲むことができない紅茶でした。
たしか大阪のリッツ・カールトンでは飲めるはず。
紅茶好きの私は大興奮!こくがあってすごくおいしかったです。

帰りに紅茶を買って帰ろうかな…と思いましたが、
我が家にはたくさんの紅茶や緑茶やジャスミン茶があるので断念しました。
近々、Taylors of Harrogateの直営店ができるみたいだから、
それまでのお楽しみにしておきます。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-08 10:47 | お出かけ♪

那珂湊魚市場でお昼ご飯

偕楽園で梅を見たあと、那珂湊魚市場へ行きました。
今日のお昼ご飯は、森田水産の回転寿司です。
e0220205_21332948.jpg


新鮮なネタが105円から1,050円のお皿に乗って回っていました。
ここでも私は、大好きなホタテをたくさん頼みました。
その中でも一番美味しかったのは、北海三種盛りです。
いくら、かに、ウニがあふれんばかりに乗っていて、どれも新鮮で美味しかったです。
e0220205_213737.jpg


その他のネタも大きく新鮮で、大変満足でした。

その後、私たちは、魚市場へ
新鮮な魚や貝がたくさん並んでいました。
e0220205_21373413.jpg


中でも、うに貝焼を見て、これは食べなきゃと思い、お腹いっぱいでもウニは別腹といいながら食べてしまいました。
e0220205_21375478.jpg


ウニの本来の甘みがあり、すごく美味しかったです。
「うまくてごめんなさい」。確かに美味しかったです。
e0220205_213833.jpg


そして、隣には新鮮な三陸産の牡蠣がありました。
主人は牡蠣が好きなので喜んでいました。
e0220205_2138188.jpg


生牡蠣をその場で捌いてくれました。
主人は、レモンとポン酢をかけ、美味しいと言って、一口でペロリと食べてしまいました。
e0220205_21382449.jpg


今日も大満足のお昼ご飯でした。
個人的には、やっぱりほたてが美味しかったな〜。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-06 21:56 | お出かけ♪

水戸・偕楽園での梅祭り

今日は主人と水戸の偕楽園に梅を見に行ってきました。
渋滞に巻き込まれないために朝7時前に出発。
行く途中、首都高からスカイツリーがすぐ近くに見えました。
e0220205_21114864.jpg


車で走ること二時間。偕楽園に到着。
e0220205_21135397.jpg


梅は6分咲きというところでしょうか。
e0220205_21145251.jpg


e0220205_21153333.jpg


そんなに寒くもなく、二人で園内を散歩しました。
梅祭り期間ということもあり人がたくさんいて、にぎやかでした。

好文亭にも行ってきました。
好文亭は偕楽園の中にあって、徳川家の武士が偕楽園で休憩する場所として建てられたところです。
好文亭からの眺望は見事でした。
e0220205_2120744.jpg



偕楽園はとても趣があってさすが日本三大庭園だと思いました。
梅の満開は来週ぐらいかな。
満開の梅が見れないことが残念でしたが、またいつか行けたらいいな。
お昼やご当地キティはまた別に書きます。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-06 21:30 | お出かけ♪
三茶でご飯を食べた後の続きを書きます。
先週末主人と三茶でランチをした後、ケーキを買って帰りました。
私たちのお気に入りのケーキ屋さんは「アーモンド洋菓子店」で、
昔ながらのケーキ屋さんです。
ここの職人さんはすごく話しやすい方ばかりです。
主人がまだ三茶に住んでいた頃、主人の誕生日ケーキを予約しにいったことがあります。
しかしここでハプニングが発生!
主人の誕生日はお店の定休日みたいで、私がどうしょう…と思っていたら、
そこのおじさんが特別にケーキを用意してあげるからといってくれました。
当日定休日なのに、わざわざケーキを用意してくれてなんといっていいか本当に感謝です。
主人とおいしくホールのショートケーキをいただいた思い出のケーキ屋さんでもあります。
e0220205_12344888.jpg


ショーケースにはたくさんのケーキがあって、どれにしょうか悩みました。
e0220205_1235125.jpg


悩んで、左からショートケーキ、クラシックショコラ、シフォンケーキ、キリカブにしました。
e0220205_1246679.jpg


この日は(2/27)は東京に住んでいる妹が家に遊びにきたので、おやつに食べました。
ケーキのデコレーションが芸術的なケーキ屋さんが多い東京で、
昔ながらのシンプルなケーキを食べるというのもいいことです。
味は甘すぎず本当においしいです。
e0220205_12462241.jpg


[PR]
by masanamasana | 2011-03-05 12:57 | お出かけ♪

お花ネイル

ネイルのお直しに行ってきました。
いつも行っている恵比寿のBeau Nailでお願いしてきました。

今回はもうすぐ春なのでお花を使ってかわいくまとめてもらいました。
ピンクのカラークラデをしてもらい、その上からお花のシールをはってもらい、
最後にホロをのせてもらいました。
e0220205_20471489.jpg


お花のシールをすべての指につけてもらうとすこし派手かな〜と
思っていましたが、いざ指につけてもらうとかわいく仕上がりました。
とても気に入っています。
e0220205_20473880.jpg


私の手だけ一足早く春がやってきました。
[PR]
by masanamasana | 2011-03-04 20:56 | ネイル♪