ご当地キティ集めの記録


by masanamasana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かっぱ寿司キティ

かっぱ寿司へ行ってきました。
そこで買ったのがこのお目当てのかっぱ寿司キティです。
e0220205_23583376.jpg


キティちゃんがかっぱの着ぐるみをきて、
お寿司の上にのっていますね。
これは2010年バージョンで新しいものでした。
一個前はキティちゃんが完全にかっぱになりきっていました。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-27 00:02 | 新着ご当地キティ

キティ大福

羽田空港国際線ターミナル(ハローキティ・ジャパン)で買った忘れ物を紹介します。
e0220205_215039100.jpg


キティがこっちを向いてますね。
これはキティ大福です。
カスタード、チョコ、チーズ、抹茶の4種類がありました。
これを見た瞬間、本当にかわいいと思って、主人におねだりして買ってもらいました。
e0220205_21504861.jpg


食べるのがもったいなくて・・・、でもやっぱり食べちゃいました。
お腹は正直者です。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-22 21:56 | お出かけ♪

2年7ヶ月記念日

毎月20日は、主人と付き合った記念日です。
結婚してからも付き合ってた頃と同じように、
20日は私たち夫婦にとって特別な日です。

今日は、まだ行ったことのない羽田空港の国際線ターミナルに行ってきました。
去年の10月末のオープンから3ヶ月以上たっていますが、人気は健在でした。
e0220205_2322176.jpg


お昼は、「銀座 おぐ羅」でおでん7品とだし茶漬けの御膳を食べました。
おでんにしっかり味がしみ込んでいて美味しかったです。
そして、だし茶漬けは、茶飯におでんのだし汁をかけたのですが、
とても風味がありました。
e0220205_23404874.jpg


e0220205_2326651.jpg


その後、今日の一番のお目当てのHello Kitty Japanへ行ってきました。
大きなキティちゃんがお出迎えです。
すごく込んでいて、みんなキティちゃんが好きなんだなとあらためて実感しました。
e0220205_23263358.jpg


ここは、こんがりやきが人気です。
私たちが行った時は、チョコとチーズが売り切れていました。
e0220205_23244186.jpg


私達は食後のデザートに、こんがりやきとミルクと黒ごまのミックスアイスを食べました。
このキティちゃんがかわいい!
食べるのがもったいないと言っている間に主人が食べてしまいました。
e0220205_23264197.jpg


今日は日曜日でもあり、すごい人だったけどお目当てのキティショップに行けて、本当によかったです。
二人の記念日なのに、なぜか私の趣味になってしまいました。
来月はどんな記念日にしようかな。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-20 23:15 | お出かけ♪

新着ご当地キティ

今日買った新しいご当地キティを紹介します。
今日は羽田空港で4個買いました。
第二ターミナル3階のキャラクターランドで、
・羽田空港キティ
第二ターミナル1階のANA FESTAで、
・ANA Cabin Attendantキティ
国際ターミナル5階のハローキティジャパンで、
・甘味キティのぜんざい
・甘味キティのわらび餅
を買いました。
e0220205_232461.jpg


ANAキティは、キャビンアテンダントの他に、MechanicとMarshallerの3種類あり、迷いに迷ったあげく、一番かわいいキャビンアテンダントにしました。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-20 23:02 | 新着ご当地キティ

新着ご当地キティ

静岡デートで買った新しいご当地キティを紹介します。
全部で8個買いました。
まずは、行きの海老名SA(下)で、
・相模限定 梅キティ
・神奈川限定 相模の大凧まつりキティ
・神奈川限定 厚木鮎キティ
次に、足利SA(下)で、
・浜名湖限定 うなぎ抱きっこキティ
次に、富士川SA(下)で、
・静岡限定 静岡いちごキティ
・静岡限定 お茶富士山キティ
次に、三保の松原の売店で、
・静岡限定 静岡茶キティ
最後は、海老名SA(上)で、
・静岡限定 桜えびキティ
を買いました。
e0220205_23131076.jpg


本当は、富士宮焼きそばキティが欲しかったけど、見つけられませんでした。
また機会があれば、見つかるといいな。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-13 23:08 | 新着ご当地キティ

イチゴ狩り

今日は静岡にイチゴ狩りに行ってきました。
朝6時過ぎに家をスタート。
多摩川の辺りで朝日が昇り、車から進行方向にはくっきりと富士山が見えました。
e0220205_22115368.jpg


静岡のイチゴ海岸通りにあるイチゴ狩り園に行ってきました。
e0220205_2213584.jpg


ここは石垣イチゴが有名で、中はこんな感じでたくさんのイチゴがありました。
e0220205_22145595.jpg


1時間の食べ放題で、たくさん食べました。
甘くてみずみずしくて本当に美味しかったです。
e0220205_22165597.jpg


その後は、三保の松原に行ってきました。
ここからの富士山もとても奇麗で感動しました。
今日はお天気も良くて、暖かくて、散歩が気持ちよかったです。
e0220205_22184443.jpg


お昼は新鮮な海の幸を食べてきました。
清水港の河岸の市の中にある「おがわ」という店で食べました。
この店は人気がある店らしく大行列で、1時間ぐらい並んでやっと食べれました。
e0220205_22192674.jpg


私たちが食べた「とろ鉄火丼」、「ウニイクラ丼」
e0220205_22213461.jpge0220205_22214252.jpg


久しぶりの長距離ドライブ。
いつもはお昼過ぎに現地に着いて、かなり時間の無駄遣いをしてしまいますが、
今日は計画的にスケジュールを立て、スムーズに帰ってきました。
午前中は本当に晴れていて、富士山がとても奇麗でした。
主人と早起きは三文の得だねと話していました。
イチゴが大好きな私は、たくさんお腹いっぱいになるまで甘いイチゴが食べれて本当に満足な一日でした。
もちろんご当地キティも忘れずにたくさん買ってきました。
これからアップしますので見てください。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-13 22:32 | お出かけ♪

手作りバレンタイン

2月14日はバレンタイン。
少し早いけど、今年も頑張って手作りチョコを作りました。
去年と一昨年は、ガトーショコラを作って主人にプレゼントしました。

今年はお菓子教室のSweet Ribbonでフォンダンショコラを習ってきました。
Sweet Ribbonはネットでみつけました。
少人数のマンツーマン指導で、計量から一人でワンレシピを作ります。
自分の愛情がこもったバレンタインチョコを作れると思い
今年はSweet Ribbonに行くことにしました。

フォンダンショコラは初心者でもかんたんにできることもあり
無理なくつくることができました。
最初は緊張して手が振るえたりしましたが、あっという間の二時間で楽しかったです。

12個作って8個を箱に入れてラッピングして主人に渡しました。
主人は「美味しい~。俺って幸せだなぁ~。」といって、とても喜んでくれました。
うれしかったです。
e0220205_12115699.jpg


箱を開けると、かわいいフォンダンショコラが!
e0220205_12141199.jpg


一つはこんなに小さくてかわいいのです♪
e0220205_12171289.jpg


外はさくっと中からはトローリと甘いチョコレートがでてきます。
味は濃厚で本当においしかったです。
少し早いけど今年も大成功したバレンタインでした。


隈部先生ありがとうございました。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-11 12:28 | お出かけ♪
今日は、銀座のマキシム・ド・パリでランチをしました。
中はクラシカルな雰囲気で、大人のカップルがたくさんいました。
コースの内容は、前菜から始まりスープ、メインは肉料理か魚料理のどちらか一つを選択するものでした。


e0220205_23595441.jpg


まずは前菜で、「真鱈のブランダード ホタテ貝のムースとサラダを添えて」
e0220205_01631.jpg


スープが、「人参のクリームスープ」
e0220205_012729.jpg


私のメインが、「天然真鯛のポワレ 粒マスタードソース」
e0220205_024115.jpg


主人のメインが、「和牛ランプ網焼き エシャロットソース ポテトグラタンを添えて」
e0220205_021460.jpg


楽しみにしていたデザートは、「マキシム特製デザート」でした。
ワゴンの中から二つ選ぶことができて、こちらがモンブランとフルーツのババロア。
e0220205_03876.jpg


こちらが、チョコトリュフとイチゴのミルフィーユe0220205_032392.jpg


久しぶりに、ジャケット着用という場所でランチして、大人の時間を過ごしました。
料理は、フランス料理の王道といった感じで、見た目も良くて味も美味しかったです。
また機会があれば、行ってみたいです。
[PR]
by masanamasana | 2011-02-06 22:00 | お出かけ♪

バレンタインデイネイル

私はネイルが好きで、かれこれネイル歴5年になります。
ずっと、ジェルネイルをしています。
今は、恵比寿にあるBeauNailに1ヶ月に1回行っています。
ネイルするだけで、気持ちがうきうきしたり、ついつい指を見てにやけてしまいます。
ネイルもアップしていくので、ぜひ見てください。

今回は、季節的にバレンタインということもあり、
ハート型フレンチネイルにしてもらいました。
ピンクと白のマーブルに初挑戦。
ゴールドとシルバーのラメをひくことによって、華やかさがアップします。
e0220205_0312144.jpge0220205_0313551.jpg


[PR]
by masanamasana | 2011-02-03 21:00 | ネイル♪