ご当地キティ集めの記録


by masanamasana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出かけ♪( 26 )

銀座 久兵衛でお寿司

日曜日の夜は、私の家族と主人でお寿司を食べました。
高級寿司店で有名な「銀座 久兵衛」の京王プラザホテル店へ。
結婚するまで新宿に住んでいたにもかかわらず
一度も京王プラザホテルへ行ったことがありませんでした。

店内は落ち着いた雰囲気でした。今回は個室です。
この日はコース料理をいただきました。
わかめとみょうがのサラダか来たあとに、まず最初のにぎり。
e0220205_2225567.jpg


ウニは甘く、鮑はやわらかく、とろは口の中でとろけました。上品なお寿司です。
そしてあなごと巻物。
e0220205_22291837.jpg


あなごはたれと塩がありました。私はあなごが嫌いなので主人のお皿へ。
やわらかくてたれの味がふわっと口の中に広がっておいしかったとのことです。

あとはたまごとホタテと太巻きを別に注文しました。
e0220205_22331119.jpg


大好きなホタテ。甘くてコリコリしておいしかったです。
e0220205_22332693.jpg


e0220205_22333646.jpg



久兵衛は上品で王道のお寿司が味わえると思います。
ただ久兵衛のような東京の高級なお寿司も好きですが、
私は瀬戸内海の新鮮なお魚をずっと食べてきているので
地元のお寿司屋さんがやっぱり好きというのが正直な感想です。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-24 22:46 | お出かけ♪

丸の内でランチ

今日、この週末遊びにきていた父と母と妹が山口へ帰りました。
そのため、東京にいる一番下の妹と東京駅へ見送りに行ってきました。
またね〜、バイバイと見送りした後はいつもせつない気持ちになります。

昨日真ん中の妹と主人とランチに行ったので、今日はそのことについて書きます。
丸の内に行きたい!というリクエストがあったので、
東京駅で待ち合わせをしてランチに行きました。
妹が学生のころに来たことがあるという曖昧な記憶をたどりながら、
妹と主人と三人で丸ビルの裏の通りを少しぶらぶらしていました。

この通りは電線もなく、とてもおしゃれな通りです。
テラスカフェや少し洋館チックな建物があるのでまるで外国にいるような気分になります。
私たちはテラスがある「PAGLIACCIO(パリアッチョ)」でランチをすることにしました。
e0220205_2230157.jpg


中はイタリアンなかんじで雰囲気がよかったです。
シーザーサラダ。カリカリのベーコンがおいしかったみたいです。
e0220205_2231923.jpg


そしてトマトとモッツァレラのカプレーゼ。みんなカプレーゼ好きでペロリと完食。
e0220205_2235332.jpg


なすと厚切りベーコンのペンネ。
e0220205_22363466.jpg


水菜としらすのパスタ。
e0220205_2237183.jpg


さわらとオリーブのトマトソース。
e0220205_22375220.jpg



お昼はまだ雨が降っていなかったので、暖かく、優雅なランチができました。
パスタもサラダもハズレなくおいしかったです。
私の試験が終わったら、主人とこのあたりのランチを開拓してみるのも
いいかな〜と思いました。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-23 22:46 | お出かけ♪

2年10ヶ月記念日

昨日は記念日でした。
今回は久しぶりに六本木ヒルズの展望台に行ってきました。
e0220205_2259163.jpg


今ヒルズではスカイプラネタリウムⅡが開催されているので前から楽しみにしていました。
展望台にのぼってからまずプラネタリウムに行きました。
e0220205_2315266.jpg


残念ながら写真は撮れなかったのですが、宇宙を歩いてるような演出があり、幻想的で違う世界にいるような感じがして、とてもよかったです。

その後、フランスの現代アートの美術館に行った後、展望台へ。
ここから見える夜景は本当に綺麗です。
東京タワーが綺麗に見えています。
でも節電のためレインボーブリッジの明かりは消えていました。
e0220205_2351681.jpg


e0220205_2353184.jpg


e0220205_2354488.jpg


久しぶりに花の金曜日が満喫できてとても満足しています。

帰り道に、コールドストーンに寄って帰りました。シメのデザートは必須です。
e0220205_23124725.jpg


この日はクーリーズが半額になっていました。ラッキー。
これは去年の夏からお気に入りで、下のヨーグルトが大好きです。
これから夏にかけてたくさん食べたいな。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-21 23:17 | お出かけ♪

つけ麺 TETSU

昨日は記念日でした。
記念日のことはまた別に書きたいと思います。

夕ご飯は気取らずつけ麺 TETSU 六本木店へ行ってきました。
e0220205_17223371.jpg


麺が太くてびっくりしました。
私は特に飲み込む力が弱いので、かなり苦戦しながら食べました。
でもかつおの香りがとてもよかったです。
麺と濃厚なスープがからみ合っておいしかったです。

今日はこれから主人の家族と私の家族が集まってお食事会です。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-21 17:34 | お出かけ♪

農家の台所

少し前に新宿三丁目にある「農家の台所」に行ってきました。
野菜がおいしく食べれる場所ということで、
野菜ぐらいしかまともに食べられない私にはぴったりな場所だと思います。
そして、ここでは新鮮な野菜が入り口で売られていました。

せっかく来たのでサラダバーを頼みました。
珍しい野菜ばっかりでテーションが上がりました。写真を撮らせていただきました。
e0220205_21312430.jpg


野菜はしっかり噛むことで野菜本来の味が口の中に広がり
さらに噛むことで最終的にダイエット効果にもつながるみたいです。
e0220205_2128279.jpg


もちろん特製のソースにつけて。
e0220205_2131488.jpg


主人は鶏のトマト煮のランチ。
e0220205_2135520.jpg


私はおかゆのランチを食べました。
e0220205_21354299.jpg



お味噌汁にもたくさんの具が入っていて、お腹いっぱいになりました。
また機会があれば行きたいなと思います。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-19 21:43 | お出かけ♪

今日のランチ

今日のランチは歩いてPAULというパン屋さんに食べに行きました。
PAULは、六本木一丁目駅改札の目の前、泉ガーデンの1階にあります。
すごく雰囲気のよさそうな店で、前から気になっていました。
e0220205_17385981.jpg


サラダ、キッシュ、オムレツをオーダーするとパンのバスケットが付いてきます。
噛めば噛むほど味わい深くなる美味しいフランスパンでした。
特にイチジクが入ったパンが美味しかったです。
e0220205_17445811.jpg


主人が頼んだのは、「キッシュ・ロレーヌ・PAUL」。ハム・ベーコンの入ったキッシュです。
e0220205_1746244.jpg


私は、タルト・サーモン・エピナール 。ほうれん草とチーズのキッシュです。
外はパリパリのパイ。中からは、とろ~りチーズがたくさん出てきました。
結構ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
e0220205_17465895.jpg


主人が食後に頼んだカフェ・クレーム。
e0220205_17471648.jpg


私は、甘いものは別腹。デザートに「イチゴのタルト」と「バニラ・ティ」を頼みました。
e0220205_17473754.jpg


イチゴのタルトは、以前主人が会社帰りに買ってきてもらったことがあり、とても美味しかったのでまた食べたくて頼みました。
クリームの甘さとイチゴの酸味が絶妙にマッチしていて美味しかったです。

先日のドライブのような遠出もいいけど、近所でまったりランチもいいものです。
PAULは、フランスの田舎みたいなゆったりした雰囲気で、料理も美味しく、また行きたいと思います。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-07 18:26 | お出かけ♪

浜松までドライブ

今年のGWは勉強メインのGWでした。
しかし一日だけ主人とドライブに行きました。少し遠出をして浜松まで行きました。

この日は朝6時に起きて、7時に出発。しかしGWを甘く見ていました。
予想以上の渋滞につかまり、10時頃到着する予定が着いたのは13時でした。
途中、海老名SAで腹ごしらえをしました。
海老名の名物になっているメロンパンとさつまあげを買って食べました。
e0220205_2082297.jpg


東京から約250キロ離れた浜松に来た目的の一つである餃子を食べに行きました。
今回私たちが選んだお店は「石松餃子 浜松本店」です。
e0220205_20105976.jpg


丸い餃子と付け合わせのもやしが浜松餃子の特徴です。
味はあっさりとしていて、キャベツの甘みがありました。
私は濃い味が好きなので、少し物足りなかったです。

次は、浜名湖ガーデンパークに行きました。
ここは入場料無料で、家族連れやわんちゃんのお散歩などたくさんの人がいました。
駐車場から奥の花の美術館まで約1.5キロありました。軽い運動です。
ガーデンパークに入ってみるとたくさんのお花があり、とても整備されていました。
e0220205_20235024.jpg


e0220205_2024086.jpg


e0220205_20241014.jpg


さらに進んで行くとお花の絨毯がありました。ネモファラです。
e0220205_2024535.jpg


そして奥の花の美術館に行きました。
e0220205_20265683.jpg


デイジーやパンジーなどたくさんのお花があり、とてもキレイでした。
バラが見たかったのですが、残念ながら5月中旬からということでした。
この日はとても暖かく、気持ちよくお散歩できました。

最後に浜松まで来た目的のもう一つ、うなぎを食べに行きました。
「中川屋 本店」に行きました。名店と言われていてかなりの行列ができていました。
e0220205_20314542.jpg


主人は「うな丼」。
e0220205_20321888.jpg


私は「うなぎとろろ茶漬」。1品で3度楽しめます。
e0220205_20331045.jpg


うなぎが隠れるくらいとろろをかけました。
e0220205_20335885.jpg


実は私はうなぎが食べれないので、主人が私の分まで食べました。
私はうなぎの下のタレのついたご飯が好きなので、おいしくいただきました。
とろろが意外にタレとうなぎにマッチしてまろやかな味と主人は言っていました。

浜松のご当地グルメを食べ尽くしたところで帰宅。でもここからが長かったな…。
東名高速道路にはいると、渋滞60キロの表示が…。
御殿場のあたりから大和トンネル付近までずっと渋滞していました。
この渋滞を抜けるまでに3時間かかりました。ここまでの渋滞は初めてでした。
恐るべしGW。自宅に着いたのは深夜1時をまわっていました。

渋滞はつらかった(私は運転していない)けれど、浜松のご当地グルメが食べれてよかったです。
あと、お花をみてとても癒されました。
渋滞のせいでかなり計画が崩れたけど、GWということでこんなドライブもありかなと思いました。
新しいご当地キティを買ったので、新着ご当地キティの欄でみてください。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-06 20:56 | お出かけ♪

ヒルズで映画

今日は前々から予定していた映画を観に行ってきました。
ファーストディなので1,000円!
夕方まで家で勉強、主人は仕事?をして歩いて六本木の映画館へ行きました。
今日は風が本当に強かったです。

映画は「ツーリスト」を観ました。
e0220205_2111445.jpg


e0220205_21112792.jpg


アンジーがとても綺麗でした。後ろラインにおもわずため息がもれました。
あとジョニーはパイレーツの印象が強すぎて、最初はなんか違和感がありました。
パジャマ姿でベニスの屋根の上を走っている姿が思わず笑いそうになりました。
この映画を観たら、ヴェネツィアに行きたくなりました。
一回家族で行ったことがあります。今後は主人とゴンドラに乗ってみたいな。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-01 21:21 | お出かけ♪

2年9ヶ月記念日

4月20日は私たちが付き合ってから2年9ヶ月の記念日。
20日は特別な日です。
今月は少しおしゃれをしてレストランへ行ってきました。

今回私たちが選んだレストランは「PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO 」です。
AWkitchen は目黒区にある東山、青山、麻布十番に行ったことがありますが、
今回は新丸ビルに行ってきました。

まずはデコポンのフルーツシャンパンとジンジャーエールで乾杯。
e0220205_2361365.jpg


新タマネギのスープ。甘いたまねぎの香りが口の中に広がりました。
e0220205_238215.jpg


そして、AWkitchen といえばこれ!農園バーニャカウダ。
新鮮な野菜を特製のソースとからめて食べます。アスパラが甘くておいしかったです。
e0220205_2395595.jpg


もう一つの前菜はハートブリック?
外のパリパリのパイと中のキノコやホタテをソースと一緒に食べました。
e0220205_2314725.jpg


パスタはキャベツと桜えびのペペロンチーノ。せりとふきのとうのトマトソース。
e0220205_2319314.jpge0220205_23203796.jpg


主人のメインは、ポークのグリル。そして、私はお肉が食べれないので、黒ムツのグリル。
e0220205_23241137.jpge0220205_23241826.jpg


お口直しは、液体窒素を使ったデコポンのシャーベット。お店の人が目の前で作ってくれました。
e0220205_23255312.jpge0220205_2326079.jpg


最後にデザートは、ホワイトアスパラのパンナコッタ。
e0220205_23262336.jpg


この日は記念日ということで、お店の方からのプレゼントがありました。
ありがとうございました。
e0220205_23265434.jpg


今日は記念日ということで久しぶりにおしゃれをしてディナーを楽しみました。
これからもずっと記念日を大切にしていきたいです。
幸せな時間でした。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-23 23:39 | お出かけ♪

伊勢丹でお茶

新宿御苑のお花見の続きを書きます。
妹と別れた後、主人と買い物に行きました。
お互いの春服を少し買いました。
その後、伊勢丹3階の「CLOVER」でお茶をしました。
e0220205_204055100.jpg


ケーキセットを頼みました。
ここの紅茶はマリアージュ フレールの紅茶を出してくれます。
飲んだ紅茶の種類は「春摘みダージリン」。
渋みがあってとてもおすすめの紅茶です。
[PR]
by masanamasana | 2011-04-10 23:55 | お出かけ♪