ご当地キティ集めの記録


by masanamasana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

丸の内でランチ

今日、この週末遊びにきていた父と母と妹が山口へ帰りました。
そのため、東京にいる一番下の妹と東京駅へ見送りに行ってきました。
またね〜、バイバイと見送りした後はいつもせつない気持ちになります。

昨日真ん中の妹と主人とランチに行ったので、今日はそのことについて書きます。
丸の内に行きたい!というリクエストがあったので、
東京駅で待ち合わせをしてランチに行きました。
妹が学生のころに来たことがあるという曖昧な記憶をたどりながら、
妹と主人と三人で丸ビルの裏の通りを少しぶらぶらしていました。

この通りは電線もなく、とてもおしゃれな通りです。
テラスカフェや少し洋館チックな建物があるのでまるで外国にいるような気分になります。
私たちはテラスがある「PAGLIACCIO(パリアッチョ)」でランチをすることにしました。
e0220205_2230157.jpg


中はイタリアンなかんじで雰囲気がよかったです。
シーザーサラダ。カリカリのベーコンがおいしかったみたいです。
e0220205_2231923.jpg


そしてトマトとモッツァレラのカプレーゼ。みんなカプレーゼ好きでペロリと完食。
e0220205_2235332.jpg


なすと厚切りベーコンのペンネ。
e0220205_22363466.jpg


水菜としらすのパスタ。
e0220205_2237183.jpg


さわらとオリーブのトマトソース。
e0220205_22375220.jpg



お昼はまだ雨が降っていなかったので、暖かく、優雅なランチができました。
パスタもサラダもハズレなくおいしかったです。
私の試験が終わったら、主人とこのあたりのランチを開拓してみるのも
いいかな〜と思いました。
[PR]
by masanamasana | 2011-05-23 22:46 | お出かけ♪