人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地キティ集めの記録


by masanamasana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画デート

昨日は私の授業がお休みだったので、空いた時間に映画に行きました。
この日は主人が午前中お仕事で、
帰ってきてから近くの韓国料理「チェゴヤ」でお昼ご飯を食べました。

主人は「石焼ビビンバと冷麺のセット」。
映画デート_e0220205_14144080.jpg


私は大好きな「スンドゥブチゲ」。
この辛さらやみつきになります。
映画デート_e0220205_14154127.jpg



その後は映画をみようということで六本木の映画館へ。
昨日は暖かくて歩いていても心地よかったです。
映画は「ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島」をみました。
映画デート_e0220205_14255322.jpg


初3Dです。眼鏡をかけてみました。
しかし私の鼻が低いせいか…鼻がかなりつかれました。
ナルニアは主人と付き合って初めてのデートで見た映画です。
とても思い出の映画でもあります。

あらすじ
エドマンドとルーシー兄妹は、いとこのユースチスの家に預けられていた。そんなある日、家の壁にかけてあった絵の中に吸い込まれ、ナルニアの海へと導かれる。彼らは、カスピアン王子やリーピチープたちと共に神秘の島々をめぐる旅へと漕ぎ出す。光を奪われたナルニアを救うためには、散り散りになった魔法の剣を集め、アスランのテーブルに並べなくてはならない。その魔力によって、エドマンドたちは訪れた島々で数々の危機に遭遇、さらには欲に駆られたユースチスがドラゴンに姿を変えられてしまう。ナルニアを守るため、そしてアスランとの再会を果たすため、彼らは海の果てを目指すのだった……。

いつもは陸で大勢の軍勢との戦いでしたが、今回は海での戦いを舞台にしています。
ルーシーが大人になっていて、少女から大人になろうとしていました。
今回のテーマはそれぞれの成長と別れが描きたかったのかな…。
だれでも大人になっていくんですね。
by masanamasana | 2011-04-03 16:04 | お出かけ♪