人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地キティ集めの記録


by masanamasana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Leblancでティータイム

水戸の偕楽園の続きです。
那珂湊魚市場でお寿司とウニを食べた後、Leblanc(ルブラン)へデザートを食べに行きました。
Leblancは偕楽園の近くにありました。非効率なドライブだけどしかたない。

Leblancはかわいい建物で、花柄の壁紙が私好みでした。
テラスもあって、ステキなティータイムが過ごせました。
Leblancでティータイム_e0220205_10251054.jpg


私たちはケーキセットを頼みました。
私は「オーガニックショコラ」チョコが濃厚でおいしかったです。
甘いものが苦手な方は半分くらいしか食べれないかも。
Leblancでティータイム_e0220205_10255327.jpg


主人は「クワルクフルーツ」、レアチーズケーキです。
甘酸っぱくておいしかったです。
Leblancでティータイム_e0220205_1026320.jpg


ここの紅茶はTaylors of Harrogate(テイラーズオブハロゲート)の紅茶で、
日本ではめったに飲むことができない紅茶でした。
たしか大阪のリッツ・カールトンでは飲めるはず。
紅茶好きの私は大興奮!こくがあってすごくおいしかったです。

帰りに紅茶を買って帰ろうかな…と思いましたが、
我が家にはたくさんの紅茶や緑茶やジャスミン茶があるので断念しました。
近々、Taylors of Harrogateの直営店ができるみたいだから、
それまでのお楽しみにしておきます。
by masanamasana | 2011-03-08 10:47 | お出かけ♪