ご当地キティ集めの記録


by masanamasana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
私のご当地キティコレクションです。
これから徐々にアップしていきますので見てください。
旅行に行ったときはいつも買ってたくさん集めました。
そして、色々な方々からいただきました。感謝です。
これからもどんどん集めていきたいと思います。

☆ご当地キティ地域別一覧☆
北海道(0)
東北 [ 青森(0) | 岩手(0) | 宮城(0) | 秋田(0) | 山形(0) | 福島(0) ]
関東 [ 東京(47) | 神奈川(34) | 埼玉(4) | 千葉(9) | 茨城(6) | 栃木(0) | 群馬(0) | 山梨(11) ]
信越 [ 新潟(2) | 長野(18) ]
北陸 [ 富山(2) | 石川(1) | 福井(2) ]
東海 [ 愛知(16) | 岐阜(3) | 静岡(15) | 三重(8) ]
近畿 [ 大阪(27) | 兵庫(30) | 京都(20) | 滋賀(7) | 奈良(3) | 和歌山(4) ]
中国 [ 鳥取(0) | 島根(0) | 岡山(0) | 広島(0) | 山口(0) ]
四国 [ 徳島(0) | 香川(0) | 愛媛(0) | 高知(0) ]
九州 [ 福岡(0) | 佐賀(0) | 長崎(0) | 熊本(0) | 大分(0) | 宮崎(0) | 鹿児島(0) ]
沖縄(0)

☆新着ご当地キティ☆

☆モルディブ旅行記 ソネバギリ☆

☆お出かけ♪☆

☆ネイル♪☆
[PR]
# by masanamasana | 2012-12-12 22:22
新しく買ったご当地キティを紹介します。

・東京限定 東京駅ツインハローキティ
e0220205_2132880.jpg


今回はキティの妹のミミィが登場しています。
東京駅限定は二回目。一回目は、キティちゃんが赤レンガ駅舎に抱きついています。
ツインシーリズはかわいくて好きです。私が持っているのは千葉のあさりです。
詳しくは千葉県のご当地キティの欄でみてくださいね。
[PR]
# by masanamasana | 2011-05-27 21:08 | 新着ご当地キティ

銀座 久兵衛でお寿司

日曜日の夜は、私の家族と主人でお寿司を食べました。
高級寿司店で有名な「銀座 久兵衛」の京王プラザホテル店へ。
結婚するまで新宿に住んでいたにもかかわらず
一度も京王プラザホテルへ行ったことがありませんでした。

店内は落ち着いた雰囲気でした。今回は個室です。
この日はコース料理をいただきました。
わかめとみょうがのサラダか来たあとに、まず最初のにぎり。
e0220205_2225567.jpg


ウニは甘く、鮑はやわらかく、とろは口の中でとろけました。上品なお寿司です。
そしてあなごと巻物。
e0220205_22291837.jpg


あなごはたれと塩がありました。私はあなごが嫌いなので主人のお皿へ。
やわらかくてたれの味がふわっと口の中に広がっておいしかったとのことです。

あとはたまごとホタテと太巻きを別に注文しました。
e0220205_22331119.jpg


大好きなホタテ。甘くてコリコリしておいしかったです。
e0220205_22332693.jpg


e0220205_22333646.jpg



久兵衛は上品で王道のお寿司が味わえると思います。
ただ久兵衛のような東京の高級なお寿司も好きですが、
私は瀬戸内海の新鮮なお魚をずっと食べてきているので
地元のお寿司屋さんがやっぱり好きというのが正直な感想です。
[PR]
# by masanamasana | 2011-05-24 22:46 | お出かけ♪

丸の内でランチ

今日、この週末遊びにきていた父と母と妹が山口へ帰りました。
そのため、東京にいる一番下の妹と東京駅へ見送りに行ってきました。
またね〜、バイバイと見送りした後はいつもせつない気持ちになります。

昨日真ん中の妹と主人とランチに行ったので、今日はそのことについて書きます。
丸の内に行きたい!というリクエストがあったので、
東京駅で待ち合わせをしてランチに行きました。
妹が学生のころに来たことがあるという曖昧な記憶をたどりながら、
妹と主人と三人で丸ビルの裏の通りを少しぶらぶらしていました。

この通りは電線もなく、とてもおしゃれな通りです。
テラスカフェや少し洋館チックな建物があるのでまるで外国にいるような気分になります。
私たちはテラスがある「PAGLIACCIO(パリアッチョ)」でランチをすることにしました。
e0220205_2230157.jpg


中はイタリアンなかんじで雰囲気がよかったです。
シーザーサラダ。カリカリのベーコンがおいしかったみたいです。
e0220205_2231923.jpg


そしてトマトとモッツァレラのカプレーゼ。みんなカプレーゼ好きでペロリと完食。
e0220205_2235332.jpg


なすと厚切りベーコンのペンネ。
e0220205_22363466.jpg


水菜としらすのパスタ。
e0220205_2237183.jpg


さわらとオリーブのトマトソース。
e0220205_22375220.jpg



お昼はまだ雨が降っていなかったので、暖かく、優雅なランチができました。
パスタもサラダもハズレなくおいしかったです。
私の試験が終わったら、主人とこのあたりのランチを開拓してみるのも
いいかな〜と思いました。
[PR]
# by masanamasana | 2011-05-23 22:46 | お出かけ♪

うかい亭で食事会

昨日は主人の家族と私の家族が集まって食事会をしました。
それぞれの家族が集まるのは、結婚式以来なので約一年ぶりです。

場所は「芝 とうふ屋 うかい」です。
東京タワーの近くにあり、とうふ料理が有名です。
門を潜り奥へ進んでいくと、みごとな日本庭園があり、個室から眺めることができます。
e0220205_22115557.jpg


料理はコースをたのみました。
e0220205_22135978.jpg


あげ田楽。ねぎをのせて食べます。
e0220205_22151919.jpg


e0220205_22153613.jpg


e0220205_22154666.jpg


名物の豆水とうふです。
e0220205_2216799.jpg


e0220205_22162058.jpg


初の深川めしです。
e0220205_2216348.jpg


最後にデザート。びわと蓬とうふ。
e0220205_22164518.jpg


名物の豆水とうふがまろやかで美味しかったです。
部屋から庭を眺めながら双方の家族が和気あいあいと食事を楽しみました。
食事会という利用だったため、お店の方から私にお花のプレゼントと記念撮影がありました。
ちょっとびっくりしました。ありがとうございました。

食後にお庭を散歩しました。主人との一枚。
e0220205_22215516.jpg


正面玄関を出ると東京タワーが間近に見えました。
e0220205_22241066.jpg


正面の門の前で真ん中の妹と一枚。
e0220205_22263178.jpg


[PR]
# by masanamasana | 2011-05-22 22:34 | ブログ♪

2年10ヶ月記念日

昨日は記念日でした。
今回は久しぶりに六本木ヒルズの展望台に行ってきました。
e0220205_2259163.jpg


今ヒルズではスカイプラネタリウムⅡが開催されているので前から楽しみにしていました。
展望台にのぼってからまずプラネタリウムに行きました。
e0220205_2315266.jpg


残念ながら写真は撮れなかったのですが、宇宙を歩いてるような演出があり、幻想的で違う世界にいるような感じがして、とてもよかったです。

その後、フランスの現代アートの美術館に行った後、展望台へ。
ここから見える夜景は本当に綺麗です。
東京タワーが綺麗に見えています。
でも節電のためレインボーブリッジの明かりは消えていました。
e0220205_2351681.jpg


e0220205_2353184.jpg


e0220205_2354488.jpg


久しぶりに花の金曜日が満喫できてとても満足しています。

帰り道に、コールドストーンに寄って帰りました。シメのデザートは必須です。
e0220205_23124725.jpg


この日はクーリーズが半額になっていました。ラッキー。
これは去年の夏からお気に入りで、下のヨーグルトが大好きです。
これから夏にかけてたくさん食べたいな。
[PR]
# by masanamasana | 2011-05-21 23:17 | お出かけ♪